偶には

4日連続更新!




こんにちは、
ブログ開いて頂きありがとうございます


タイトルにもあるように偶には
歌詞を教えるブログでもいいかなって笑


ということで絶賛今1番気に入っている
曲の歌詞を教えて行きたいと思います。







曲のタイトルは
トドン








「五月雨よ」です!


この曲は、櫻坂46さんの4thシングルの表題曲で山﨑天さんがセンターの
楽曲です。










五月雨よ教えてくれ曇り空に叫んでた
止むつもりか止まないのか先のことは
分からないまま
五月雨式に好きなってく



イントロサビ・・・天ちゃんの入りの上手さ、好きになってくのハモリのBACKS
最高です。


言葉にしてしまえば
楽かもしれないけれど
自分の方からなんて絶対に言い出せない
はっきりとしないのは
天気も気持ちもおなじ
風向きどっちつかず
僕は友達のままでいい
だから心の内側で雨宿りして
雲の切れ間太陽をここで待つ


Aメロの天ちゃんかっこいい
ハモリの森田が上手い
渡邉,小林の安定の低音ボイス
サビに近づくにつれて曲調がupに


五月雨よ後から後から愛しさが
込み上げてくる
見上げたって変わらないのに
どこかに虹期待してしまう
五月雨よ切なくなる
いつの日かはいつ来るんだ
広げられない傘を持ってる
今すぐに会いに行くために
どんなときも絶えることない永遠を
愛と信じてる





切なさと、愛しさが詰まっているサビ
感動です。



止まない雨はない誰もがそう言うけれど
ホントにそうなのか
君にどんどん惹かれてく
今このドアを開けるのか諦めるのか
意気地無しの自分に問いかけてみる




2番の入の渡邉,小林のかっこよさ
BACKSの歌の上手さ
そして何より、自分は2番の歌詞が本当に大好きです。
この曲を歌うとある人のことを重ねてしまう…
悲しいです。



苦しいよ君を思うと
一方的で息もできない
中途半端は嫌いだけど
どちらかに決められない
ずぶ濡れになってもいい
不安の中飛び出すべきだ
その勇気が僕にあったら
雨だってきっと怯むだろう
何もせずに厚い雲に覆われていちゃ
君に伝わらない



悲しいさが深まる中後半になるにつれて
気持ちが前向きに…







wow…
小雨になった止むかな
五月雨よ後から後から
愛しさが込み上げてくる
見上げたって変わらないのに
どこかに虹期待してしまう
五月雨よ切なくなる
いつの日かはいつ来るんだ
広げられない傘を持ってる
今すぐ会いに行くために
どんなときも絶えることない永遠を
愛と信じてる
答えなんか出る訳ないそれが恋だ
五月雨式に降り続いてる
五月雨式に好きになってく雨よ止むな




雨は止んで欲しい
でも止んだら気持ちが途切れてしまう
止まないでくれ
とそういった感情を感じます。




いかがだったでしょうか
五月雨よ
ぜひ聴いてみてください


大好きな楽曲です。




それではまた